Dちゃねる

『ナウシカ』から『風立ちぬ』まで……ファン製作「宮崎駿トリビュート 3Dアニメ」の完成度が凄まじい!

      admin

世界中に多くのファン、いや信者を持つ、スタジオジブリの宮崎駿監督。今回もファンが手掛けた、宮崎監督トリビュート動画が発表されたのだが……そのクオリティが半端なく高いと注目を集めているのだ! しかも 3D!!

『となりのトトロ』に『天空の城ラピュタ』、『風立ちぬ』までありとあらゆる宮崎映画が溶け合ったその世界、その雰囲気は、まさに至極。是が非でも大画面にて堪能すべき力作となっているぞ!!

今回、動画投稿サイト vimeo で公開された動画『Tribute to Hayao Miyazaki』。真っ暗闇からスタートするこの動画は、まず私たちを『千と千尋の神隠し』の世界に連れて行ってくれるのだが、夜にそびえ立つ湯屋の美しいこと! 見下ろすように迫ってくる湯屋は、思わずため息が漏れるほどの迫力だ。

それからカメラは流れるように『天空の城ラピュタ』の、パズーとシータが出会ったあのシーンへ。こちらも実際に目撃しているような、クラクラするほどの臨場感だ!

その後も、『もののけ姫』、『紅の豚』、『ルパン3世 カリオストロの城』……などのワンシーンが繰り広げられ、それぞれの作品が溶け合って1つの世界となっていく。そして動画エンディングに向かって緊張感が徐々に高まっていくのだが……この疾走感がとっても気持ちいい!

映像だけじゃなく、音楽や雰囲気なんかにも押し流され、ドップリと浸ってしまうこと間違いなし。今宵、ゆ~っくりとこの動画で繰り広げられる宮崎ワールドを楽しんでみてはいかがだろか? もちろん部屋の電気を消して、大画面でね!

↓ ↓ ↓ ↓

 - 神業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE友だち追加

  関連記事

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。